〇〇の話

日々取り組んでいることを書きます。

indigo jam unit

日も書きましたが、曜日毎にジャンルを決めて記事を書くという事で、

今日は僕の好きな曲を紹介したいと思います。

 

普段テレビで活躍しているような方々よりも、みんなが知らなそうな曲を紹介したいと思ってます。

 

という事で、youtube様様ですが、こちらの動画です。

indigo jam unit』の『Rush』という曲です。


indigo jam unit "Rush" first live take@JZ Brat

 

バンドというとボーカルが居て当然と思われますが、ボーカルがいない楽器だけで演奏するインストゥルメンタル(通称インスト)っていうモノあるんですね。

その中でも僕の好きなのが『indigo jam unit』です。

残念ながらもう解散をしています…

 

ピアノ、ベース、ドラム、パーカッション+ドラムという珍しい編成です。

2:35あたりから始まるドラム同士の掛け合いがとてもカッコいいです。

ぜひ最初から最後まで聞いて見てください。

 

おやすみなさい!