〇〇の話

日々取り組んでいることを書きます。

何を書くか

ログを始めたらアマゾンアソシエイトだ! 

と、早速申し込んだものの記事が少なる過ぎるということで審査落ち!

当然ですね笑

 

なので、『記事を増やす』、『読者を増やす』ことをやっていこうと思う。

 

記事を増やすとなると何の記事を書くべきかと悩む訳ですが、

最近読んでいる本で使われている書き方を真似して見ようと思う。

 

 その本がこれ。『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

 

 

ほんまかいなと読んで見ているんですが、これが意外と面白い。

 

聞いたとこあるけど何をやった人なのかわからないといった人物が登場したり、

へーと思える歴史を知ることができる。

 

なぜタイトルにもありますが、何故1日1ページなのか。

それは、一日置きに月曜日は歴史、火曜日は文学、水曜日は芸術…と言ったように毎日異なるジャンルが学べるようになっている。

そして、次の月曜日にまた歴史となります。

 

これをブログに取り入れたら偏りなく色んな記事がかけるんじゃないかと思ったわけです。

 

そして今思いついたのが以下のものです。

  • (月)アプリ紹介
  • (火)本紹介
  • (水)曲紹介
  • (木)映画紹介
  • (金)時事
  • (土)ベランダ菜園の様子
  • (日)気になっているモノ

見聞を広めるためにもなるし、色々情報を仕入れることができるんじゃないかと踏んでます。

 

というわけで、火曜日の今日は『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』を紹介しました笑

 

明日は、僕の好きな曲について書こうと思います。

おやすみなさい!