〇〇の話

日々取り組んでいることを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月放置

投稿をサボって1ヶ月が経ちました。 そろそろ記事を投稿しませんかとメールが来てしまいました笑 アクセス解析をのぞいてみるとなんとgoogleからのアクセスがありました! 自分しかアクセス履歴がなかったのでこれは大きな進歩です。 少しモチベーションが上…

Things3

ブログ更新かなりサボりました。 amazonアソシエイトにも再度申請してみましたが通らず… まだまだということですね。 ここが踏ん張りどきなのかもしれません。 先日、Todoアプリの『todoist』を紹介しましたが、そろそろ有料のお試し期間が終了します。 お試…

有益な情報とは

先日の記事で、マネジメントについて紹介しました。 daiki1991830.hateblo.jp そこので紹介した以下の言葉について、考えてみたいと思う。 「我々は何を売りたいか」ではなく、「顧客は何を買いたいか」を問う。 つまりは、読み手にとって有益となる情報って…

mineo

携帯プランは、格安SIMを利用してます。 3大キャリアと言われる携帯会社のプランより、かなり安く抑える事が出来るんですね。 デメリットといえば、端末を自分で用意しなければいけないところと 通信が遅いと感じることぐらいです。 wi-fiに繋げたら特に問…

名古屋市科学館

1年ぐらい前になりますが、名古屋市科学館へ行きました。 愛知県の伏見にあります。 愛知県に住んでいましたが、一度も行った事がありませんでした。 そこに宇宙を題材にしたフロアがありまして、そこの天井を写した一枚です。 使用機材:Leica X2 大人も子…

Eric.W

最近楽譜が公開されたと話題のEric.Wという曲。 中学生の時、師匠からこのバンドは凄くいいから聞きなさいと言われたのがきっかけで、無限ループしてました。 当時メタルにはまっていた僕は何がいいのかよく分からなかったんですが、 大学生になってようやく…

マネジメント

今更ながら、有名な著書『マネジメント』を読み始めた。 マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 作者: ピーター・F・ドラッカー,上田惇生 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2001/12/14 メディア: 単行本 購入: 210人 クリック: 8,094回 この…

四日市コンビナート

ブログを始めて四日目になりました。 いまだにアクセス数は自分のみです笑 木曜日は趣味であるカメラで撮った写真を紹介して行きたいと思います。 地元である四日市のコンビナートの一枚です。 使用しているカメラはNikon D5500です。 少し離れた場所から撮…

indigo jam unit

昨日も書きましたが、曜日毎にジャンルを決めて記事を書くという事で、 今日は僕の好きな曲を紹介したいと思います。 普段テレビで活躍しているような方々よりも、みんなが知らなそうな曲を紹介したいと思ってます。 という事で、youtube様様ですが、こちら…

何を書くか

ブログを始めたらアマゾンアソシエイトだ! と、早速申し込んだものの記事が少なる過ぎるということで審査落ち! 当然ですね笑 なので、『記事を増やす』、『読者を増やす』ことをやっていこうと思う。 記事を増やすとなると何の記事を書くべきかと悩む訳で…

やりたいこと

やりたいなぁと思っていることの一つにベランダ菜園があります。 最近、引越しをして日当たりが東向きになったこともあり、 ベランダ菜園をすることに向いているらしく気になってました。 時期的に寒くなってくるので、今初めてもどうなのかなぁと思ってます…

初投稿

ブログ始めました。 ブログは、中学生の頃にもやってました。 ブログから、mixi→twitter→facebookになり色々やって来たんですが、 今一度ブログに戻ることにしました。 ブログや、mixiをやっていた時は毎日のように記事を投稿してたんですが、沢山の知り合い…